日記

DIARY

この度、安佐南区大町東2丁目に新築一戸建ての賃貸住宅が募集開始いたしました。

大町東といえば、JR可部線大町駅、アストラムライン大町駅が利用できます。

二つの駅は連結していますし、バス乗り場もあり、とても便利です。

コンビニエンスストアや、スーパーも近くにあって、生活環境はとても整っています。

 

そして、にぎわっているのが、JA交流広場のとれたて元気市です。

広島県内のとれたての農畜産物や加工品を販売するJA全農ひろしま直営の農畜産物販売所です。

新鮮野菜が 購入できるので、お客さんがとても多いです。

お勧めは、店舗に隣接する「元気市食堂」です。

野菜がふんだんに使われていて、体にうれしいランチが食べられます!!

そして、もうひとつ耳寄り情報が・・・、

ご存知の方も多いと思いますが、夕方になると、お刺身が割引販売されます。

半額のときもありますので、あっという間になくなってしまいますが。

詳しくはこちらへhttp://www.jazhr.jp/genkiiti

 

そんな素敵な大町に住んでみませんか。

新築一戸建ては、10月中旬入居可能予定です。

ご興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。

ココカラ賃貸/タイカツホーム→https://www.taikatsu.co.jp

投稿日:2018/06/28   投稿者:-

広島市安佐南区伴東にある女性限定1LDKアパートです。

学生、社会人どちらの方もOKです。

広めのキッチンはIHコンロのシステムキッチン、

追い炊きバスに、2台のエアコンもついています。

もちろん、TVモニターホンも設置されています。

あいにく、駐車場は敷地内にございませんが、

アストラムラインの駅も徒歩圏内です。

ちなみに、101号室の洗面化粧台と温水洗浄便座は新品が設置されています。

 

伴東といえば、おいしいベーグル屋さんがあるのをご存知でしょうか。

ベーグル・・・中はもちもちっとしていてプレーンも良いのですが、

ここのベーグルは、

種類も豊富で、ワインにあいそうなチーズ系や、お惣菜系など

おいしいベーグルがたくさんあり、お勧めです(^^)

お店の前のパラソルが開いていたら、営業中です。

閉じていたら、売り切れですので、ご了承ください。(--)

店内商品はすぐに売り切れてしまうので、はやめに行かれて下さいね。

 

ココカラ賃貸/タイカツホーム→https://www.taikatsu.co.jp/rent/detail/340241-15-101

 *空室状況は弊社までご確認ください。

 

投稿日:2018/06/25   投稿者:-



よくマンションや、アパートの駐輪場に

はみだすように自転車がとまっているのを目にします。

 

引越ししていった人が置いて行ってしまった場合もあるでしょう。

入居者の方がもう乗らなくなった自転車をそのまま置いているのかもしれません。

あるいは、どこからか持ってこられた盗難自転車が放置されている場合もあります。

 

基本、乗らなくなった自転車は自分で処分しなければなりません。

広島市では、大型ゴミとして1台500円で引き取ってもらえます。

大型ゴミの予約をして、コンビニなどでシールを購入して、指定された日に

わかるところへだしておきます。

自転車置き場は限られたスペースなので、1台でもいらなくなった自転車がなくなれば、

入居者のかた全員が助かりますよね。

 

それでも放置自転車があれば、家主さんで処分しなければなりません。

どれが使用中の自転車かそうでないのか。まずはそこから調べて、

警察へ持ち主を確認してもらって、盗難届けがでているものであれば警察がひきとります。

入居者の方のものであれば、自分で処分していただき、

それでもあまった自転車を処分することとなります。

自転車だけではありません。原付バイクも放置されているときがあります。

自転車は大型ゴミとして処分できますが、バイクはそうはいきません。

処分には費用もかかりますし、おきっぱなしは場所もとるし、

本当に大迷惑です。

 

飛ぶ鳥あとを濁さずといいます。

お引越しされる場合は、自転車やバイクの忘れ物をしないようにご注意ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ココカラ賃貸/タイカツホーム→https://www.taikatsu.co.jp

 

 

投稿日:2018/06/23   投稿者:-

今朝、出勤前に電話がなりました。

「1年3組の担任です。」

えー!うちの子になにかあったのー!

ドキドキしながら、先生のお話をきいてみると、

登校時に八木用水に落ちて、びしょぬれで学校に来ましただって!

びしょぬれ、落ちた、えーなんでー!!

幸いけがは擦り傷程度で大事にはいたらず、

ひと安心。

ボランティアのみまもりのおじさんが助けてくれたらしい。

おじさんに感謝です!!

しかし、お礼を言いにいくのもほんとに恥ずかしい(**)

なんと落ち着きのない我が子なのか。

どうして落ちる?

今日の帰りは現場検証しないと。

普通に登校していたら落ちるはずがない!ほとんどガードレールしてあるし。

今回は笑い事ですんだけど、

梅雨時期、田植え時期、用水路の水かさも結構あるし、、

打ち所が悪ければ取り返しのつかないことになりますよね。

小学1年生にもわかりやすく伝えるには、何と言えばいいのか。

まさか、自分の子供が用水路に落ちるとは・・・

朝からハーァな1日でした。

皆様もどうぞお気をつけください。

 

ココカラ賃貸/タイカツホーム

 

 

 

投稿日:2018/06/21   投稿者:-

人それぞれ、引越し理由があります。

就職、転勤、家族の増減・・・

 

お部屋探しから、入居まで

そこには、いろいろな人が携わります。

家主様は申込がはいれば、募集をストップして、

お客様が入居できる準備をします。

管理会社は入居審査や家主様とのやりとり、入居準備のお手伝い、

契約書等書類作成、部屋チェック、等々のいろいろな作業があります。

申込するまででも、お客様のご希望に沿える物件捜しにご内見、交渉など

契約書ができれば、契約の進行等さまざまな経緯を経て

いろいろなところで、信用が築きあげられてようやく入居となります。

 

ところが、

入居と思ったところで、この契約が解約、キャンセルとなったときは、

本当に心が痛みます。

本当にどうしようもない理由での解約だったら仕方ないことですが。

 

ゆえに、

安易な気持ちで申込をしないでほしいです。

前記のようにいろいろな信用が失われます。迷惑がかかります。

お部屋探しの前に良く考えてください。

必要な引越しなのかどうか。

家族がいればよく相談されてみてください。

 

お客様からご依頼があれば、私たちは出来る限り、お客様のご希望に沿えるよう

お手伝いをさせていただきます。お引越し理由をお聞かせください。

ご相談していただけましたら、心をこめて対応させていただきます。

 

ココカラ賃貸/タイカツホーム

 

 

投稿日:2018/06/16   投稿者:-