日記

DIARY

たまに退去されたお部屋の壁紙に落書きが見られます。

落書きはよくないです。

 

しかし、

 

考えようでは、落書きしても良い壁を作るのもありなのかなと、

思う今日この頃。

ホワイトボードとして使用できるマグネットシートなるものがあるらしく、

小さいお子様がいらっしゃる家庭では、壁にそれを貼れば磁石もひっつくし、

メモもできるし、お絵かきも・・・。

入居者の方がいろいろと工夫されても良いのですが、

退去のときのことを考えて、

よけいなキズをつけるのではないかと心配で

なかなか出来ない方がほとんどではないでしょうか。

 

入居のときから、そんな工夫のほどこされた部屋があれば、

お部屋選びのひとつの魅力にはならないでしょうか。

手始めに、キッチンの少しのスペースにしてみるのも良いかもしれません。

マグネットが使えるキッチンパネルなど、調べるといろいろと便利なものが

あります。壁にマグネットがつけば、収納のひとつにもなります!

 

私も賃貸物件に住んでいますが、

マグネットシートが使いたくなりました。

DIYしてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2018/05/31   投稿者:-

東区牛田新町にある、大規模マンションのサーパス牛田天水苑!

閑静な住宅街を通りぬけた高台にあります。眺めは言うまでもありません。

管理人さんが常駐していて安心です。

近くには、牛田新町第2公園があります。

駐車場は、平置駐車場部分で駐車しやすいです。

健康志向なかた、ウォーキングするには、空気はきれい、眺めもオーケー!

小、中学校までは少々距離がありますが、ファミリータイプの3LDKのお部屋です。

詳しくはココカラ→https://www.taikatsu.co.jp/rent/detail/340241-113-712

空室状況は随時お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

投稿日:2018/05/30   投稿者:-

広島市南区青崎にある大型マンション、ヒューマンズプラザ青崎!

マンション内に公園が2つ、テニスコート等があり、小学校や保育園、幼稚園も近く、子育世帯にお勧めです。

お部屋のほうは、2017年にリフォームしています。 

 

投稿日:2018/05/29   投稿者:-

安佐南区 川内 の管理物件。

設置しました。目隠しフェンス!

とても良い感じに出来上がりましたよ。

いかがでしょうか。

 

 

ココカラ賃貸→https://www.taikatsu.co.jp

 

投稿日:2018/05/29   投稿者:-

近々、管理物件の専用庭の塀に目隠しフェンスが設置されます。

こちらの物件は、広めの専用庭で子供を遊ばせたりできるのですが、

お隣との塀が低く、空いていたお部屋もなかなか入居が決まらない状態でした。

しかし、オーナーへフェンス設置のご提案をさせていただくと、

すぐに受け入れていただき、ご内覧いただいたお客様にフェンスが設置されることを

お知らせすると、すぐに入居が決まりました。

昔は低い塀でもお隣さんとコミュニケーションをとりながら、暮らしていたのだと思います。

しかし、今の時代。

プライバシーを守りたいと思われる方がほとんどです。

時代の流れに応じて、入居者の方々の住みやすさを考えることも大事なんですね。

 

今回は、提案内容をオーナーの即決により、空室の入居がすぐに決まるという

うれしい事案でした(^^)

築年数の古い物件や、空室のめだつ物件は、

お部屋の見直しが必要なのかもしれません。

いや、必要です!

今やネット時代。入居者の方々はいろいろと勉強しています。

こちらも、頑張らなくては(^^)_/

 

ココカラ賃貸→https://www.taikatsu.co.jp

 

 

 

 

 

 

投稿日:2018/05/25   投稿者:-