日記

DIARY

昨日の剣道の稽古で、大阪へ行かれた先生から子供たちへのおみやげが。

なんと、ひょっこりはんクッキー!

さすが、よしもと。

一緒に、通天閣をかたどったチョコレート!

子供たちには、めちゃウケテいました。

おもわず、記念に撮影。

 

あなたにあったお部屋もひょっこりみつけましょう!

お部屋探しはココカラ賃貸のタイカツホームまで♪

https://www.taikatsu.co.jp/

投稿日:2018/10/30   投稿者:-

土曜日

児童クラブへ行く子供たちにお弁当をもたせました。

昨日は、おなかが痛いと泣きながら学校へ行った長女。

お弁当には卵焼きをいれてなど、リクエストしてくるところをみると、

調子はよくなっている様子。

今日は引越ししてしまうお友達の送別会。

会場は、ゆめタウン祇園の隣に最近オープンしたMKレストラン。

前々から、とても楽しみにしていた長女。

まさかの腹痛にみまわれ心配していました。

でも、桃饅頭は必ず食べると豪語しております。

食べる会ではなく、送別会なんだけど・・・。

しっかり、良い思い出を作ってください。

 

MKレストラン広島祇園店

〒731-0113 広島県広島市安佐南区西原5丁目19?44 ゆめタウン祇園内
 
 営業時間:11:00~23:00

しゃぶしゃぶと、飲茶が食べられるお店。

駐車場はゆめタウンと一緒に使用できるので、

心配なし。

広島には2店舗あるそうですが、

なんと、その2店舗とも広島市安佐南区内にあります。

そんな、素敵な安佐南区にあなたも住んでみませんか。

MKレストラン近くの物件もご紹介しますよ!!

是非、ココカラ賃貸/タイカツホーム

https://www.taikatsu.co.jp/

投稿日:2018/10/27   投稿者:-

古川の土手も草刈作業が全て完了したようです。

すっきりとして、気持ちが良いですね。

毎年、この時期は草刈があり、それが終わると、

安佐南区民まつりが開催されます。

 

第39回安佐南区民まつり

平成30年11月4日(日)

【時 間】 10:30~15:30
【会 場】 安佐南区分化センター ホール ほか
【入場料】 無料
【主催者】 安佐南区まつり委員会
【連絡先】 電話 082-831-4926(安佐南区役所地域起こし推進課)

去年、一昨年とお邪魔したときは、大雨の体験コーナー等あり、子供たちは楽しそうにしていました。

ステージでは、バレエの発表等があり、地域の方々の発表の場となっていましたし、

新鮮野菜の販売もあり、多くの人でにぎわっていました。


そんな催しもたくさん行われる安佐南区分化センターの

すぐ目の前に はたのビル があります。

3DKのお部屋になっております。

アストラムライン中筋駅すぐ、

スーパー(藤三)も徒歩圏内

土手でジョギングなども楽しめます♪

1階にはクリーニング店もあり、

便利ですね。

詳しくは、ココカラ賃貸/タイカツホームまで♪

https://www.taikatsu.co.jp/



投稿日:2018/10/25   投稿者:-

この日曜日、第24回広島市スポーツ・レクリエーションフェスティバルが開催されました。

剣道の試合に、娘も低学年のチームに参加させていただきました。

各区の代表が集まっての試合は、なかなか難しかったようです(**)

稽古あるのみですね。

今の自分の力がどのくらいか、良い勉強になったのではないでしょうか。

スポーツの秋、今後も試合は目白押しです。

なんとかチーム一丸となって、いつの日か入賞してもらいたいものです。

言うのは簡単ですけど。

親は応援するのみです。

次の日曜日は錬成会!たくさん試合をして、

たくさん経験をしてください!


娘たちも剣道を始めて3年。母も入社して3年。

石の上にも3年。

まだまだ知らないこと、間違えること、うまく行かない事、

たくさんあり、己の未熟さを思い知らされる毎日ですが、

なかなか成果はあがらずとも、

いつかは、成し遂げられる日が来る事を信じて、

日々過ごしていけたらと思う今日でした。

 

お部屋探しはココカラ賃貸のタイカツホームまで♪

https://www.taikatsu.co.jp/


 

投稿日:2018/10/16   投稿者:-

日曜日、無事に娘たちの運動会が行われました。

午後からは日差しもあり、子供たちは結構日焼けしていました。

 

一人のときは出番も少なくのんびりしていられましたが、

二人になると、けっこう次々と出番がやってきて、見る側も大変でした。

お弁当を食べる時間はあまりなくバタバタと

食べて、児童席へと戻っていってしまいました。


母は、後半最後に行われる男子リレーが

かなり見ごたえがあり、

結果、楽しい運動会でした(^^)

 

帰宅してからは、ぐったり。

しばらくは動かれませんでした。日ごろの運動不足がたたりましたね・・・。

 

次は、来年春の運動会です。こちらは、親子競技などがあるので

それまでに、体力つけておかないと(++)

 

ココカラ賃貸/タイカツホーム→https://www.taikatsu.co.jp/

投稿日:2018/10/11   投稿者:-