日記

DIARY

この度、店休日が変更となり、日、月曜とお休みを頂きました。

 

休み明け出社すると、同僚のSさんがきれいなバラの花を持ってきてくれておりました。

 

そして、そのお花を主任にいけて頂き、お店がとても明るくなりました(^^)

 

やはり、お花があるといいですよね~。心が安らぐ。

 

朝から子供をしかって、ブルーになっていた私の心も

 

とても癒されました。ありがとう、Sさん!

 

安佐南区のお部屋探しは、ココカラ賃貸タイカツホームまで

投稿日:2017/07/18   投稿者:-

暑いですね。皆様、水分補給は十分されていますでしょうか。とにかく、この私が暑いと感じるので大事です!!

ちなみに、わたしは夏でも冷房はいりません。下手(へた)すりゃ、扇風機もいりません。というくらい寒がりです。

しかし、アイスクリームはまったく別です。

今日は、ある家主様から「きゅうりを採りにおいで♪」とご連絡をもらい、さっそく頂きにいってきました!

お店で売っているきゅうりとは違い、みずみずしくてなんとも美味しそうな朝採れきゅうりをいっぱいいただきました。

しばらく私もこのきゅうり様で食いつなぐことができそうです。

きゅうりの食べ方で・・・。もろみをつけたり。ピクルスにしたり。浅漬けにしたり。ほんとうに色々ありますが、私からのおススメレシピをひとつ☆

ご存知のかたも多いでしょうが、“焼酎漬け”

知らなかったといわれる方のために分量かいておきますね。

あくまでも基本分量なので、自分の味に最終調整はしてください。

☆☆分量☆☆

きゅうり1Kに対して

●砂糖 100グラム

●塩   30グラム

●焼酎 オタマ一杯

上記をすべてジップロックやタッパーなどに入れ冷蔵庫で3~4日で食べれます。

食べるときに一本づつ漬け液からあげて召し上がれ。

(上のレシピは少し甘めです。)

こんな情報もご紹介していけたらと思っています。

3日坊主はどうやら記録更新されそうな予感。

明日で3日目!

明日のブログも乞うご期待!!

 

 

 

投稿日:2017/07/03   投稿者:-

爽やかなお天気とともに7月スタートですね!皆様、雨の被害は大丈夫でしたか?初めての一人暮らしの住まいが川の側なので、家の中に水が入ってきたらどうしよ~。と。少し思いましたが、考えても仕方ないので雷を子守唄にガッツリ眠りについたシモテです。

しつこいようですが、7月始まりました。そして私も1ヶ月。なにも成長のない自分に焦りを感じる日々ですが、課題をみつけて、無駄な日々を過ごさないことを今月の目標としました。

まったく話はかわりますが。

今日は1日なので・・・。3日坊主の得意なわたくしではありますが、本日より皆様へ。

これから毎日!!(できるんかな?笑)おすすめスイーツ情報を発信いたします★☆★☆

乞うご期待!!(ここまで言っちゃったよ。)

で。今日は。記念すべき第一回ということで。

今年は。ぃゃ。これからも。食べられないであろう・・・『こがね食堂』さんの、カキ氷のご紹介です。

カキ氷マニア(いつから?)としては大変衝撃的なお知らせでした。

去年、その事実を告げられ、浜田から通って食べに行っていたあの日がなつかしぃ。

ちなみに『こがね食堂』さんはこれからもずーっとお店はされてます。

おでんがめちゃめちゃ美味しいです♪

 

☆☆今日のご紹介物件☆☆

この間もご紹介はしましたが

安佐南区 山本の第2福永ビルの最新情報です。 

今までは駐車場がなくご紹介もなかなかでしたが、

福永ビル裏手に駐車場を探しましたので、ご安心下さい!

お部屋の詳しい情報はココカラ→https://www.taikatsu.co.jp/rent/detail/340241-13-201

駐車場についての詳しい内容は、お気軽にお問い合わせください。

投稿日:2017/07/01   投稿者:-