大坂なおみ選手おめでとう!!全米オープンテニス

昨日今日と、大坂なおみ選手の全米オープン制覇のニュースに見入ってしまいました。

見事でした。

なおみ選手20歳。相手はベテラン・セリーナ36歳。

勢い、精神力となおみ選手が上回っていたのでしょう。

今後がすごく楽しみです。

試合前には前向きで強気な発言もあるのですが、

試合後のインタビュー等では、謙虚なところが素敵でした。

本当にセリーナのことが好きだったのでしょうね。

大舞台の決勝戦で戦えることがとても楽しみだった。

けれども、思ってもみない試合内容となってしまった。

それでも、自分を失わず、相手のペースにひきこまれず、

とても落ち着いてプレーして、獲得した優勝。

本当に本当にうれしいはずです。表彰台に立って

セリーナに試合をしてくれてありがとうと頭を下げる

なおみ選手がとても愛おしく感じられました。

セリーナも出産後復帰して、わずかな間でこの場にいることに驚かされます。

常にトップで戦うために、どれだけの人知れない努力をしているのだろうか。

きっと私のような凡人には想像できないぐらい。

だからこそ、なおみ選手の素晴らしいプレーに苛立ちをおぼえ、

いつにない行動をとってしまったのではないかと

勝手に思う私でした。

スポーツ観戦って、楽しいですね(^^)

 

ココカラ賃貸/タイカツホームhttps://www.taikatsu.co.jp/

 

投稿日:2018/09/10   投稿者:-